アウトランダー買取のポイントとは

車買取の依頼なら中古車買取業者にしましょう。今は、お金を払わなくても自宅まで査定してくれる業者も一杯あります。

Read the rest of this entry »

軽自動車なら多走行を気にしなくていい

走行距離が7~8万キロどころか、10万キロ、12万キロといった多走行の軽自動車がどんどん売れていることをご存知ですか?
普通車でも走行10万キロといえば10年ものぐらいになりほとんど値段が付かなくなります。
ましてや軽自動車なら走行10万キロといえばほとんどが廃車処分なのではないかと実は一頃まで思っていました。
Read the rest of this entry »

ハイブリッドカー

最近、ハイブリッドカーを筆頭に燃費の良い車に大変人気があります。燃費が良いということは、ガソリン代を大きく浮かせることができるので、経済的な負担が軽くなります。また、給油に頻繁に行かなくても良くなるというメリットもあります。さらに、燃費の良い車は減税の恩恵を受けることもできます。

地球温暖化は世界的な問題になっています。各国は地球温暖化の原因の一つと考えられているCO2の削減が大きな課題になっています。車はガソリンを燃やして走りますから、そのときにCO2が発生します。燃費の良い車は、そうではないタイプに比べると、ガソリンの消費量が少ないわけですから、結果的にCO2削減効果も高いわけです。そのために、国では燃費の良い車を購入することを奨励し、その恩恵として重量税などの税金を軽減させる措置をとっているわけです。クルマを購入するときには、減税措置があると、購入費用が安くなるので、とても助かりますよね。

ekワゴン 高価買取

何かの時に

友人が我が家を訪ねてきたときに、ふと話題に出たのがドライブレコーダーの話。友人2人が、ドライブレコーダーを取り付けたらしい。それぞれ違うものを買ったと言っていた。興味はあったけど、どれがいいかとか迷ってたから、今度使った感想を聞いてみよう。
Read the rest of this entry »

オデッセイは今一番値引きできる車種

ホンダのミニバンにオデッセイというものがあります。かつてはミニバンといえばホンダ、そしてオデッセイという時代がありましたが、今はトヨタのヴォクシー、アルファードあたりが市場を席巻しており、オデッセイは非常に存在感の薄い車種となっています。

そのせいか、値引き状況はすさまじい荒れっぷりとなっており、総額50万円近い値引きができる車種となっています。価格帯はヴォクシーなどとそれほど大差はないので、かなり安く買えるミニバンということができるでしょう。
Read the rest of this entry »

重大な事なのだ!

あの日はどんな事があったのだろう。貴方には、興味がない話題かも知れませんが、私にとっては重大な事なので1日を振り返ってみようと思う。
窓から差し込む朝日で目が覚めた。
それから、数日前に計画していたツーリングにバイクで出かけた。
Read the rest of this entry »

東京モーターショー

東京モーターショーって言えば、車の祭典ですよね。
車好きな人にはたまらない祭典ではないでしょうか?

次世代の車が多く展示されているそうですね。
私もテレビで見ていたら、行って見たくなりました。
専門的な知識が無いと、行っても楽しめないかなぁと今までは思っていたのですが、そうでもないようです。 Read the rest of this entry »

コンビニまで

歩いていける距離にコンビニがあったらいいなぁと思う。いや、歩いていけないこともないけど、わざわざ行く感じがして。一番近い場所は、車で5分くらいかなぁ。坂の上にあって、しかも自宅からだと、一旦下って登らないといけないから、さらに面倒というか。だから、コンビニに行くなら車で行くことが多い。
Read the rest of this entry »

車を売るときに要する書類

車を売るときにはいくつかの書類が必要になりますよ。それらの書類は1つでも欠けていると売却ができなくなってしまうからとても大切ですよ。もしなくしていたら必ず再発行が必要になります。

だから、車を売るときには査定を受ける前にまず確認しておくのがおすすめです。査定を受けていざ売るときに書類がなくて慌てるということにもなりますよ。その書類ではまず必要になるのがなんといっても車検証になります。これは車に乗るときには一番基本の書類になりますね。 Read the rest of this entry »

中古車は買取って貰う方が良い。

僕の古くからの友人が最近まで乗っていた愛車を来月ごろには出張に行くことになっているから、売却したいという話を聞きました。
なので、そういった理由でどういう風にした方が良いのかと悩んでいたのかも知れません。
中古車を売却したいのなら、インターネットを利用した一括査定がお薦めだと聞きました。
Read the rest of this entry »